よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  マツダ用/MAZDA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

ロードスター(ND5RC)用「スポーツステアリングホイール」

純正に完全対応です。
オートエクゼからロードスター(ND5RC)用「スポーツステアリングホイール」が発売。
一見、ポルシェっぽいぞ!


「スポーツステアリングホイール」は、純正SRSエアバッグシステムとステアリングスイッチに完全対応するロードスター(ND5RC)専用設計品。スポーティなレッドカラーのセンターマークとステッチをあしらったフラットボトム形状を採用。

スポンサーサイト

マツダ RX-8用ストリートスポーツパッド

コンセプトは、“意のままの減速”。
オートエクゼより、RX-8用「ストリートスポーツブレーキパッド」が発売!


「ストリートスポーツブレーキパッド」は、“意のままの減速”をコンセプトに開発。摩擦係数(μ)の大小による止まる性能のみならず、減速の過程である“効き味”を追求した。

カテゴリ:RX-8用

オーリンズ受注生産モデル for MAZDA ROADSTAR (ND5)

オーリンズの受注生産モデルのBTO(Build To Order)サスペンションキットにマツダ・ロードスター(ND5)用が出た。
このBTOモデルは、オーリンズの完全組立式コンセプトを製造の面においても活用することで、要望の多い車種への幅広い対応が可能となっている。
しかも、BTOモデルは従来までの通常ラインナップと比べ、少量の生産ながら特注製作にありがちな価格の上昇を最低限に抑え、1台1台ていねいに組上げ生産を行うといった安心な逸品。


■BTO(Build To Oder)とは
BTOシリーズは専用部品を組み込んだベースショックに対し、車種専用の減衰特性を個々にセッティングを施したラボ・カロッツェリアによる受注生産モデルです。
フィッティング、セッティング開発等は従来の通常モデル同様にラボ・カロッツェリアが行っており、豊富なデータから従来ラインナップにない車種を展開していくものです。

マツダ ロードスター(NCEC)用チューニングキット/MX-5 Miata

NCロードスターもまだまだ健在。
オートエクゼから、NCロードスター用チューニングキット、「AutoExe NC-05」が発売。
目指すは、人馬一体!この言葉はロードスターにぴったりですね。


端正で落ち着き感あるスポーツフォルムを目指したスタイリングキットとなっており、ポップアップボンネット装備車への装着が可能なアディショナルタイプのフロントアンダースポイラー、RHT(リトラクタブルハードトップ)車用のリアスポイラーを新設定。機能パーツでは新たに吸気抵抗の低減を図るインテークサクションキットを拡充。動的感性工学に基づいたサスペンションや本格的なブレースセットといった機能パーツ群との組み合わせで、人馬一体感ある乗り味を際立たせている。

ラインナップと価格は以下のとおりとなっている。

ロードスター用ブレーキライン・LSD/MX-5

新型ロードスター用のパーツが発売。
今回は、「スポーツブレーキライン」、「スポーツクラッチライン」、「リミテッドスリップデフ」。
いずれもオートエグゼ製。


マツダ車のアフターパーツを製作するオートエクゼが、新型マツダ・ロードスター(ND5RC)用チューニングキット“AutoExe ND-05”に「スポーツブレーキライン」、「スポーツクラッチライン」、「リミテッドスリップデフ」を新設定した。

「スポーツブレーキライン」と「スポーツクラッチライン」は、素材にPVCコーティングされたステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。量産車で採用されるゴム製と比較して油圧による膨張が少ないため、踏力に応じたダイレクトな作動フィールを維持する。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。