よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  チューニングパーツ/TuningParts

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

意外と簡単!? 汚れやすいクルマのシートの掃除方法

車のシート。一見汚れが目立ちませんが、実はものすご~く汚れている部分なんですね。
外装はそれなりに洗ったりしてますが、シートを洗うことはめったにないのではないでしょうか。
夏場は汗もかきますし、春や秋には窓を開けて走る分、ほこりや花粉が付着するでしょう。
さらには、社内でお菓子を食べることもあるでしょう。

いや~こう考えると絶対汚れていますよ。
今回は、車のシートの掃除方法をご紹介します。


■簡単な掃除方法

クルマシート専用のウェイトティッシュが販売されています。むやみにティッシュなどでこするのではなく、専用のものを使用するとシートへの負担も少ないです。また、洗浄・消臭・抗菌の3成分を含んだスプレータイプのものもあります。

最後は乾いている清潔なタオルできれいに拭き取りましょう。簡単な汚れやにおいは、これで落とすことができます。

■丁寧な掃除方法

シート専用クリーナーを使います。クリーナーは泡状のものもあり、洗浄力は抜群です。クリーナーを吹きかける前には、シートに付着しているゴミやホコリは払い落としておきましょう。

クリーナーにはブラシが付属していることが多いので、クリーナーを吹きかけたシート部分はブラシで丁寧にこすります。最後に、水で濡らしきつく絞ったタオルで拭き取れば掃除は完了です。

ここまでは、やったことのある人も多いのでは。
次は、上級編です。
スポンサーサイト
カテゴリ:シート/Sheet

エンジン本来のパフォーマンスを引き出す!You know the original power!

た、試してみたい・・・
ダブリュ・エフ・エヌが、SEV自動車用新製品「SEVエンジンチューナー」を11月上旬から発売。
これをエンジンに付けるとエンジン本来のパフォーマンスが向上し、パワーもトルクもレスポンスもすべてアップするという代物。


SEVは、微弱なエネルギーを発する「天然鉱石」と「数十種類以上の金属」を組み合わせて電子を発生。この電子が対象物を活性化させる。

新しく発売される「SEVエンジンチューナー」は、エンジン全体が持つ本来のパフォーマンスを向上し、パワー・トルク・レスポンスの総合力を発揮させるアイテム。新しい技術コンセプト「SEV Total Tune」(セブ トータルチューン)を採用し、これが個々の部品・機構の電子的バランスを瞬時に整えて、エンジン本来のパフォーマンスに導くという。

純正ハロゲンヘッドランプ車用「LED headlamp」【トムス】

ハロゲンヘッドランプの方に朗報です。
トムスから、純正ハロゲンヘッドランプ(H9/H11/HB3/HB4)車用LEDバルブが発売!
明るさは、純正ハロゲンの2倍!!

大光量のLEDチップと高精度の配光特性により、ヘッドランプに最適な配光特性を実現。明るさは、ハイビームで5200lm、ロービームで4700lm(いずれも左右点灯時)となっており、純正ハロゲン(2700lm)の2倍近い明るさで、高い視認性を確保する。

伝統の井桁ホイールが現代流に生まれ変わって復活!【トムス】

懐かしい井桁ホイール。
トムスから新たなアルミ鋳造ワンピースホイール『TN-10』が発売されたようだ。
15インチと16インチ。


『TN-10』は、トムス伝統の「井桁ホイール」を現代流にブラッシュアップし、最新の車両にマッチするようデザインされたアルミホイール。過去の「井桁ホイール」と違うのは、アスリートの骨格を意識したという立体的なスポーク形状で、ブラックディスクにレッドストライプリムを組み合わせたカラーリングがよりスポーティな印象を強めている。  

 ヴィッツやカローラフィールダー、bB、MR-Sなどに適合する。

この前、ブラックレーシングのレッドを履いてる車を見かけたが、懐かしかったし、かっこよかった。
カテゴリ:ホイール/Wheel

レース用バッテリー【ラック】

本格的な軽量バッテリーが登場しました。
モータースポーツの最高峰もターゲットとした同商品は本物です。


F1やMotoGPなどのモータースポーツ・トップシーン向けに新開発された『IBRIDA CELL(イブリダセル)BMバッテリー』の取り扱いをラックが開始した。  

 イブリタゼル(株)が開発したBMバッテリーは鉛バッテリーとの互換を可能とした超軽量バッテリーだ。内部に過充電や過放電を防止する保護回路を搭載しており、安全性にも配慮している。  

 鉛バッテリーの7Ah相当の容量を持ちながら、重量は約1.4kgという軽さを実現している。

大変な武器になるよこれは。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。