よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  ランエボ用/LANCER


カテゴリ:スポンサー広告

フューエルデリバリーパイプがリニューアル【HKS】

HKSの三菱ランサーエボリューションX用の『フューエルデリバリーキット』がリニューアルして新発売された。
500psのハイチューン対応の800ccインジェクターにも対応!


『フューエルデリバリーキット』はフューエルデリバリーパイプをはじめ、アダプター、ガスケットなどがセットになったもの。今回の変更点は新型の800ccインジェクターに対応するようになったほか、デリバリーパイプの取り回しをエンジンから離してカムポジションセンサーに干渉しないよう改良が施されている。また、デリバリー差込部11φのインジェクターの取り付けが可能。  

 同社のフューエルレギュレーターとの併用で燃圧調整もでき、紫アルマイト仕上げのパイプがドレスアップ効果も発揮する。
カテゴリ:ランエボ用/LANCER

ハードチューンに最適な大容量インジェクターキット【HKS】

ハードチューン大歓迎!
三菱ランサーエボリューションX用の燃料系強化パーツ『フューエル アップグレードキット800cc』が発売されたようだ。
 

 これは800cc(純正は450cc)の大容量インジェクターと燃料ポンプ、フューエルデリバリーキットをセットにした燃料システムを強化するキットだ。500psのハイパワーを想定しており、ハードチューンを施したランサーエボリューションXに最適だ。また、従来から霧化が改善されたことで効率も向上しているという。

500PSも想定内!
カテゴリ:ランエボ用/LANCER

ランエボXを500psに!フルタービンキット【HKS】

2000ccでGT-Rをかもっちゃう!?
ランエボXを500psにしてみませんか。

HKSから200psアップするフルタービンキットがでましたよ。


筑波サーキットで1分切り(ラジアルタイヤ装着)を果たしたHKSのデモカー「CZ200S」に搭載されたタービンキットが市販化。『GT FULL TURBINE KIT(GTフルタービンキット)』の名で、三菱ランサーエボリューションX SST車に適合すべく改良された仕様となる。  
 この『GTフルタービンキット』はSST車両を純正比200psアップの500psにまで引き上げるというタービンチューンキットで、GT3240タービン、タービンアダプタ、チャンバーパイプ、フロントパイプなどで構成される。新開発GT3240タービン(のA/R比0.73)は、純正タービンにみられる高回転での過給圧低下およびパワー低下を解消。マニフィールドにステンレスではなく、耐熱鋼アダプターを採用することで耐久性と信頼性も向上させている。  

 エンジン本体および燃料系を強化することで、さらなるフルタービンキットの性能を発揮できるという。

ここまで速くなるランエボってすごい車ですよね。
スーパーカーも追いかけちゃうんじゃないですか。
カテゴリ:ランエボ用/LANCER

ランエボⅦ~Ⅸ用のターボアウトレット【モンスタースポーツ】

目立たないところだけど、効果はあると思います。ターボアウトレット

モンスタースポーツから三菱ランサーエボリューションVII~IX用の『ターボアウトレット』が発売された。

 ノーマルのアウトレットの内部形状と容量を見直した『ターボアウトレット』に交換することで、低回転から高回転まで全域で出力向上を実現する。内部は、タービンからの排気流とアクチュエータからの排気流の隔壁を最適化して、排気干渉による排気圧力の上昇を抑制。また、出口には純正と同じく球面のガスケットを使用するが、大口径化(φ55からφ77)するため専用ガスケットを用意している。

 本体はSUS304ステンレス製の鋳物成形とすることで、耐久性も確保する。

ただでさえトルクあるのに、さらにパワーアップしたら最強だ。コーナーの立ち上がりが凄そう。
カテゴリ:ランエボ用/LANCER

エボVIII、IX、X用のボンネットダンパー【テイン】

意外とあるとうれしいパーツ。
なんだか開けたくなりそうだよ。


テインの『ボンネットダンパー』に三菱ランサーエボリューションVIII/IX用、およびX用がそれぞれ追加設定された。

『ボンネットダンパー』は本体重量が1本あたりわずか200gという軽量ダンパーで、ボンネット全開時の角度を調整するエクステンションをアルミニウム素材とすることで、さらなる軽量化を図っている。車両側を加工取り付け可能だ。

いろんな車種のも出て欲しいです。
カテゴリ:ランエボ用/LANCER


