よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  ホイール/Wheel


カテゴリ:スポンサー広告

伝統の井桁ホイールが現代流に生まれ変わって復活!【トムス】

懐かしい井桁ホイール。
トムスから新たなアルミ鋳造ワンピースホイール『TN-10』が発売されたようだ。
15インチと16インチ。


『TN-10』は、トムス伝統の「井桁ホイール」を現代流にブラッシュアップし、最新の車両にマッチするようデザインされたアルミホイール。過去の「井桁ホイール」と違うのは、アスリートの骨格を意識したという立体的なスポーク形状で、ブラックディスクにレッドストライプリムを組み合わせたカラーリングがよりスポーティな印象を強めている。  

 ヴィッツやカローラフィールダー、bB、MR-Sなどに適合する。

この前、ブラックレーシングのレッドを履いてる車を見かけたが、懐かしかったし、かっこよかった。
カテゴリ:ホイール/Wheel

タナベから大径リムの20インチホイール

普通に20インチの時代ですかね。先日発表のFT-86も19インチ履いてましたね。

“段リム”で知られるタナベの3ピースホイール『SSRプロフェッサーSP1』に、新たに20インチが追加設定された。サイズは20×7.0~20×12.5Jまで用意する。

 基本デザインは既存の18~19インチと共通だが、大口径化によるウエイトの増加を配慮したライトウェイト設計で、20インチという大口径に相応しい機能をもつという。

どれくらいの重量なんですかね。
カテゴリ:ホイール/Wheel

鋳造1ピースの『ADVAN Racing RZ』【横浜ゴム】

人気のアドバンシリーズに新作登場!

横浜ゴムから、鋳造1ピースのスポーツアルミホイール『ADVAN Racing RZ(アドバン・レーシング・アールゼット)』が発売された。

 サイズは17×7.0から19×10.0の全15サイズで、希望小売価格は¥50,925から¥74,550。カラーはADVANホイールを履く世界ツーリングカー選手権(WTCC)参戦のBMWでおなじみとなっているレーシングハイパーシルバーに加え、ダークガンメタリックとブロンズの計3色を用意する。

 大胆な弧を描いてセンターに落ち込ませたツイン5本スポークデザインを採用し、いかにもレーシーな雰囲気を醸し出す。圧延スピニング製法によるインナーリム成型と新しいリム形状の採用で、軽量性を損ねることなく高剛性を確保。多くのスポーツカーにマッチするデザインと性能を獲得している。

見るからに軽そうです。
カテゴリ:ホイール/Wheel

エイブイエス・モデルF7【横浜ゴム】

なかなかいいデザインのホイールです。

横浜ゴムは、YOKOHAMAホイールとして初の鍛造製法を採用した乗用車用高級アルミホイール『AVS MODEL F7』(エイブイエス・モデルF7)をカー用品販売子会社のYFCを通じて順次発売すると発表した。

エイブイエス・モデルF7は、1998年に発売しその斬新な7本スポークデザインが好評だった「エイブイエス・モデル7」の3代目モデルとなる。製法から抜本的に見直し、YOKOHAMAホイール初の鍛造製法を使用した。

さらに鍛造製法の中でも鍛造ならではの高い強度を発揮し、加工機の能力やコストによって細かい制限をうけない金型鍛造を採用した。これによりエイブイエス・モデル7シリーズのアイデンティティである足長のオーバーフランジスポークは、大胆な角の面取り加工によって迫力を増した。

初の鍛造というのには驚きました。
カテゴリ:ホイール/Wheel

ホイールにカラーラインを入れられるリムリング【チェックショップ 】

目立ち度200%!

ホイールにカラーラインを手軽に入れられる『Kohlenstoff RimRing(コーレンストッフ リムリング)』がチェックショップから発売された。透明フィルムに色を入れたステッカータイプのカラーラインで、色はレッド、オレンジ、イエローの3色。幅は10mmで、17?22インチのホイールに対応する。

 発色と色透けに万全の対策を施したことで、カッティングシートやバイク用のリムテープとは異なり、どんな色のホイールに貼ってもきれいに発色する。ホイール1本に対して4分割になっているので無理なアールもつかず、簡単にはがすことも可能だ。注文の数量によっては希望色の特注にも対応する。

なかなかかっこいい仕上がりになります。
カテゴリ:ホイール/Wheel


