よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  RX-8用

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

マツダ RX-8用ストリートスポーツパッド

コンセプトは、“意のままの減速”。
オートエクゼより、RX-8用「ストリートスポーツブレーキパッド」が発売!


「ストリートスポーツブレーキパッド」は、“意のままの減速”をコンセプトに開発。摩擦係数(μ)の大小による止まる性能のみならず、減速の過程である“効き味”を追求した。

スポンサーサイト
カテゴリ:RX-8用

新型RX-8、前期型ロードスター用スポーツサス-【オートエクゼ】

組立てはハンドメイドの逸品。

 オートエクゼから、マイナーチェンジ後の新型マツダ・RX-8とマイナーチェンジ前のマツダ・ロードスター用『スポーツサスペンションキット』が発売された。

『スポーツサスペンションキット』は、快適な乗り心地の確保に有利な複筒式ダンパーと専用スプリングをセットにした車高調キット。組立工程をハンドメイドとしたことで高精度な作動を実現し、伸び側の減衰力を微低速域から滑らかに立ち上げて車両姿勢をコントロールする一方で、突き上げの原因となる縮み側の減衰力をあえて控えめとしている。また、減衰力を固定式としたことで手頃な価格を実現した。
いいセッティング。
カテゴリ:RX-8用

RX-8 用にプレミアテールマフラーなど【オートエクゼ】

RX-8をもっと速く、美しく。

オートエクゼは、マツダの『RX-8』(SE3P-300001-)用の『プレミアテールマフラー』と『ローダウンスプリング』を追加し、全国のマツダ販売会社、有名カー用品店、オートエクゼ商品取扱店で発売すると発表した。

重厚感あるオーバルシェイプのテールエンドが特長のプレミアテールマフラーは、量産車に採用される多段膨張式に比較して排気効率の高いストレート構造式サイレンサーを採用した。低中速から高回転域までバランスの良い出力特性を確保、アクセルレスポンスを改善する。大容量サイレンサーにより、日常ユースでの快適性を考慮した控えめな音量のスポーツサウンドにチューニングしている。

NAはレスポンスが重要。
カテゴリ:RX-8用

RX-8 用スポーツフライホイールなど【オートエクゼ】

軽量フライホイールはチャンスがあったら交換したい。

オートエクゼは、『スポーツフライホイール』にマツダの『RX-8』(SE3P 6MT車)、『ロードスター』(NCEC 6MT/5MT)用を追加設定して発売した。

スポーツフライホイールは、トータルバランスを重視し一般的な市販品に比べ軽量化の度合を抑え慣性モーメントを適正化した。特にロータリーエンジン用はレシプロエンジンに比べ低速トルクが細いため、慣性モーメントの低減をレシプロより抑えた設計としている。

素材には軽量化しても充分な強度と耐久性を確保した総削り出し加工のクロームモリブデン鋼を採用した。この結果、日常走行で多用する低中速域からレブリミットまで扱い易さを極力損なうことなく軽快なエンジンレスポンスを獲得できるとしている。

間違いなく、めちゃめちゃ気持ちよくエンジンが回ります。
カテゴリ:RX-8用

RX-8、アテンザスポーツ用『スポーツサスペンション』【オートエクゼ】

ノーマルに物足りなさを感じたら是非。

オートエクゼの『スポーツサスペンションキット』に、マツダ・RX-8、アテンザスポーツセダン(GG系)、アテンザスポーツワゴン(GY系)用が追加された。

『スポーツサスペンションキット』は、減衰力固定式ダンパーと専用スプリングを組み合わせた車高調キット。ダンパーには、快適な乗り心地の確保に有効なツインチューブを採用した。また、ハンドメイドの組み立てにより、高精度な作動を実現。伸び側の減衰力を微低速域から滑らかに立ち上げて車両の姿勢をコントロールする。一方、突き上げの原因となる縮み側の減衰力は控えめに設定した。

乗り心地もよさそうだね。
カテゴリ:RX-8用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。