よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  トヨタ86&スバルBRZ用/86/BRZ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

アルミプーリーセット FA20用

トヨタ86、スバルBRZ用アルミプーリーセットがTRUSTより発売された。
NAにとっては、エンジンレスポンスを左右する重要なパーツ。
少しでも軽快に走りたい方、是非!


【製品名】
GReddyアルミプーリー

【製品特徴】
・ジュラルミンそう削り出し&アルマイト仕上げの軽量アルミプーリーキット

・プーリーの軽量化により軽快な吹け上がりを実現

・オルタネータープーリー、ウォーターポンププーリー、テンショナープーリー
アイドラープーリーNO.1×2 / NO.2の5種類、6点フルセット

・オルタネータープーリー、ウォーターポンププーリー2点セット

・オルタネータープーリー単体

・ウォーターポンププーリー単体

スポンサーサイト

86/BRZ FULL EXHAUST SYSTEM/フルエキゾーストシステム

アペックス(APEXi)の86、BRZ用フルエキゾーストシステムをご紹介。
3500~4500rpmのトルクの落ち込みを軽減。
もちろん、パワーも3500rpmからレッドゾーンまでアップ!


"スーパーキャタライザー ウィズ エキゾーストマニホールド"と"N1エボリューションエクストリームマフラー"をセットにした、
86/BRZの潜在能力を余すことなく発揮させるフルエキゾートシステム。
純正部分を廃した全てオリジナルパーツのフルエキゾーストシステムです。

86用スポーツサスペンションキット/for GT86

トムスより86用スポーツサスキット発売!
40段調整につき街からサーキットまでいける。


トヨタ車のアフターパーツを開発するTOM'S(トムス)が86(ZN6)用「スポーツサスペンションキット」を全国のトムス製品取扱店を通じて発売開始した。

40段の減衰調整機構を備え、市街地からサーキットまであらゆるシチュエーションで対応する車高調整式スポーツサスペンションキット。全長調整式の採用により、有効ストロークを確保しつつ、低重心化を実現した。バネレートは4.9N/mmで、車高調整幅は、フロントが0~-25mm、リアが0~-35mmとなる。

GT86/BRZ『1・2速クロスミッション』【キャロッセ】

峠・ミニサーキットがもっと楽しくなる!
キャロッセから86/BRZ用の『1・2速クロスミッション』が発売された。
これでパワーバンドを外さない気持ちいい加速が楽しめる。

 純正に対して1~2速をハイギヤード化して3速に近づけるこのパーツは、加速時のエンジン回転数の落ち込みを効果的に解消。

 純正の1速はレッドゾーン手前まで回してシフトアップするとエンジン回転数が4500rpmまでドロップするが、『1・2速クロスミッション』を組み込むと5000rpm以上をキープすることが可能となり、パワーバンドを外さない鋭い加速を実現する。

 さらに、同社が用意する『4.556ファイナルギヤセット』(7万円)を併用すれば加速感がより向上。高速巡航時の騒音や燃費は若干悪くなるが、ワインディングやミニサーキットでの走りが劇的に変わる。

 尚、同社では4.875/5.125ファイナルギヤに組み合わせる専用機械式LSDも開発中。さらなるローギヤード化が可能になる。

スバルBRZ(ZC6)用「ギヤシフトレバーASSY」【STI】

やっぱりシフトはクイックに!
STIからスバル BRZ(ZC6)用「ギヤシフトレバーASSY(6MT)」発売。
ディラーで購入できるのだ。


今回発売する6MT車用ギヤシフトASSYは、スポーツカーにふさわしい素早いシフトワークを追求したショートストロークのギヤシフトレバーアッセンブリーだ。レバー比を変更し、ジョイント部に工夫を加えることで、前方向・後ろ方向それぞれのストローク量を4mm短縮。これにより、さらにクイックでダイレクト感の高いシフトフィーリングを実現するという。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。