よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  S2000用

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

S2000 TUNING PROJECT/Vol.2 エキマニ・触媒チューニング(exhaust manifold)

HONDA S2000 TUNING PROJECTのVol.2。
エキマニ・触媒チューニング編です。
マフラーだけじゃねえ。
VTECサウンドを奏でるなら、エキマニもいっときたい。

トルクアップにより、VTECに切り替わる寸前のトルクの落ち込みがわかりにくくなるようです。

スポンサーサイト
カテゴリ:S2000用

S2000 TUNING PROJECT/Vol 1 マフラーチューニング[Muffler tuning]

HKS Co., Ltd によるS2000チューニングプロジェクトです。
今回は、マフラーチューニング、Super Sound Masterの紹介です。
今からS2000のチューニングを考えている方は必見です。


カテゴリ:S2000用

S2000にスーパーチャージャー【HKS】

ノーマルエンジンでも十分速く楽しいS2000。
でも、低回転からのビッグトルクって欲しくないですか。
待ち乗りも余裕が出るし…
HKSからS2000用のスーパーチャージャーキットが出てるよ。

HKSの遠心式GTスーパーチャージャーなので、低回転から大きなトルクが発生し、回転の上昇に伴ってトルクが増していく。そのフィーリングはほとんどNAと変わらないので、過給器のフィーリングはちょっと、という人でも満足できるはず。インジェクターと燃料ポンプはノーマルを想定しているから、まずはキットを装着するだけでも楽しめるのだ。
 
 さらなるパワーアップを目指すなら、『FUEL UPGLADE KIT』を組めば、約350psも可能となる。NA派のユーザーにこそ試してほしい、そんな自然なフィーリングが特徴なのだ。
カテゴリ:S2000用

軽量設計!S2000用強化クラッチ【無限】

S2000用軽量クラッチ。
なんと純正比マイナス6.2kg!!
エンジンレスポンス向上間違いなしのおすすめパーツだ。


無限のクラッチシステム『Copper Fiber Clutch System(クーパーファイバークラッチシステム)』にホンダS2000用が追加設定された。  

 この『クーパーファイバークラッチシステム』はスポーツ走行に必要なダイレクト感やレスポンス、シフトチェンジフィール向上を実現しつつ、街乗りでの扱いやすさも両立すべく開発されたという。ディスク摩材に銅の含有量を増加させて樹脂を含ませた新素材を採用したことで、扱いやすさとダイレクトな操作感を実現。クラッチの小径化、アルミ製カバーやクロモリ製フライホイールを採用することで純正比約6.2kgの軽量化と約42%の低イナーシャ化を実現して、鋭い吹け上がりと素早いシフトワークを可能にした。

軽量フライホイールだけでもかなりのレスポンス改善がなされるから、このシステムは間違いなく楽しいスポーツドライブを約束するよ。
カテゴリ:S2000用

S2000用サスペンション【タナベ】

ホント?ストリートからサーキットまで対応。

ストリートからサーキットまで幅広い走行ステージに合わせてセッティング可能なタナベの車高調キット『SUSTECH PRO SEVEN(サステック プロ セブン)』に、ホンダ・S2000(マイナーチェンジ前)用がラインナップされた。

『サステック プロ セブン』は同社のサスキットでも最もスポーティで、新機構のスライドバルブを搭載して従来品の約6倍の減衰力調整を可能としている。ダイヤルをクリックするだけで減衰力を12段階で調整できるため、街乗りからサーキット走行まで幅広く対応する。車高調整はストローク量の変わらない全長調整式を採用しており、乗り心地を損なう高い走行性能を実現する。

Sタイヤでも大丈夫なのかな。

カテゴリ:S2000用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。