よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  2008年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

ランクル200用フルオーダーシステムのHID/LEDパッケージ【ベロフ】

なんだか難しいけど、いろいろ楽しめそうなユニットだ。

ベロフから、好みのHID/LEDバルブ、ユニットを選ぶことができるトヨタ・ランドクルーザー(UZJ200W)専用パフォーマンスパッケージが発売された。

『ランクル200パフォーマンスパッケージ』は、ランクル200のロー側ヘッドライトをHID化するユニットとバルブに、LEDのフロントスモールランプ、リアライセンスプレートバルブ、フロント/センター/リアのルームランプをセットした商品。さらに、オプションとしてLEDカーシテランプ×4を追加することもできる。

 HIDバルブは専用のシェードを装着したことにより、まぶしさを抑えて視認性を安定させた。カラーは「アクティブ・ホワイト」、「サンダー・ホワイト」、「スパーク・ホワイト」、「ブルー・レイ」の5色から選べる。また、パワーユニットは小型イグナイタを採用した「Spec Giallo」、ハロゲン比300%、ノーマルHID比125%の明るさを誇る「Spec Evolution Neo」、同社スタンダードパワーユニットの1.5倍のパワーを発揮する「SPEC LE MANS GT」の3タイプから選択可能。なお、バルブカラー「ブルー・レイ」とパワーユニット「SPEC LE MANS GT」は、車検非対応となる。

車検非対応一番かっこいいんだろうなあ。
スポンサーサイト

インプレッサWRX STIのボディ剛性を高めるパワーブレース【クスコ】

取り付け簡単で、超効果ありそうなパワーブレース。

クスコから、スバル・インプレッサWRX STI用『パワーブレース』が発売された。『フロントメンバー』、『フロアセンター』、『フロアリヤ』、『リヤメンバーサイド』、『リヤメンバー』、『リヤエンド』の計6点をラインナップしている。

 クスコがモータースポーツで培ったノウハウを活かして開発した『パワーブレース』は、ボディ剛性を向上させる補強パーツ。ボディのねじれやゆがみを抑えるとともに、サスペンション本来の動きを取り戻すことができる。さらにボディにかかる応力を分散し、ボディの経年劣化を抑制する。

走りが変わるね。

インプレッサS-GTスポーツパッケージ専用マフラー【STI 】

インプレッサS-GTだってこだわりたい。

STIから、スバル・インプレッサS-GTスポーツパッケージ専用の『スポーツマフラー』が発売された(ノーマルバンパー装着車はテールエンドに干渉するため取り付け不可)。

『スポーツマフラー』は、φ65mmのデュアルタイプテールエンドを採用したマフラー。インプレッサS-GTに搭載された水平対向エンジンの性能に合わせた通気抵抗を確保しつつ、独特のボクサーサウンドを楽しむことができる。素材には耐熱性や耐食性に優れるSUS304ステンレスで、バフ仕上げを施して高級感を演出している。

ノーマルバンパーは不可ですから、注意が必要ですね。

インプレッサWRX STI用モータースポーツ向けサスキット【エナペタル】

新型インプレッサ用モータースポーツ向けサスキットです。

ビルシュタイン製ダンパーをベースに、独自のセッティングを施したオリジナルサスペンションをラインナップするエナペタルから、スバル・インプレッサWRX STI用サスペンションキットが発売された。

 今回、インプレッサWRX STI用としてモータースポーツ向けの『モータースポーツライン』をラインナップ。高品質で耐久性に優れ、大容量ピストンを採用したビルシュタイン製ダンパーを使用し、オーダーメイドのため競技種目やドライバーの要望に合わせたセッティングにも対応してくれる。

 フロントショックアブソーバーは横剛性に優れる倒立タイプで、純正ストラットの下取りが必要となる。車高調整はネジ式を採用し、ピロアッパーマウントはエナペタル製のほか、ノーマルマウント仕様も別途相談にて対応する。また、スプリングは同社の『ストリートESP』のほか、リニアな特性が人気のHYPERCOスプリングも選択できる。

本物志向の方はチョイスしてみては。間違いなくいいサスキットです。

ランサーエボリューションX用ホイール&タイヤ【ラリーアート】

軽量・高剛性・高強度が売りのホイールです。

ラリーアートから、ミツビシ・ランサーエボリューションX用に軽量・高剛性アルミホイールと、耐摩耗性やグリップ性能に優れたタイヤをセットした『スポーツアルミホイールRA04&タイヤ(4本セット)』が発売された。

 エンケイと共同開発した『スポーツアルミホイールRA04』は、「より軽く、より強く」をコンセプトに、エンケイ独自技術であるリム成型方法「スピニング製法」を採用した鋳造1ピースホイール。デザインの自由度が高くコストパフォーマンスにも優れるうえ、軽量・高剛性・高強度を実現している。また、ブレーキ冷却性能に優れる12本マルチスポークデザインで、カラーは新色のブラック(艶あり)を採用した。

 タイヤは、走りの性能を追求した横浜ゴムの「ADVAN Neova AD07」を採用。ドライグリップとウェット性能を高次元で両立させるとともに、優れたハンドリング性能を発揮する。

硬派な感じに仕上がります。
カテゴリ:ランエボ用/LANCER

インプレッサWRX STI用サスペンションキット【クスコ】

もし、ノーマルに満足できなくなったら、次のステップへ。

クスコのサスペンションキット『ZERO2 E』にスバル・インプレッサWRX STI用が登場した。

『ZERO2 E』は、走りと乗り心地とスタイルにこだわり、クルマのポテンシャルを引き出してくれる車高調。全長調整式を採用したことで、ストローク量を損ねることなくローダウンすることができる。インプレッサWRX STI用の基準車高はフロントが-35mm、リアが-30mmとなる。

 また、減衰力は5段階で調整できるため、街乗りからサーキットまで走行ステージに合わせた乗り味に調整することが可能だ。同社の『e-con.』にも対応しているため、同時装着することで車内から減衰力を調整することができる。

ローダウンしても、ストロークが確保されている点は○。

ランサーエボリューションX用スポーツペダルキット【ラリーアート】

演出もあるけど、大事な時に滑らないように。

ラリーアートから、ミツビシ・ランサーエボリューションX用『スポーツペダルキットリアルチタン』が発売された。

 レースやスポーツ走行でのペダル操作を確実にすることをコンセプトに開発。材質はモータースポーツをはじめ、航空・宇宙産業でも使用されている軽量、高剛性のチタンを採用した。アクセルとブレーキペダルがセットされたツインクラッチSST用と、アクセル、ブレーキ、クラッチペダルをセットにしたMT用をラインナップし、ブレーキとクラッチペダルには滑り止め加工を施している。

 アクセルペダルは純正交換タイプで、ブレーキとクラッチペダルは純正ペダルにはめ込むタイプとなる。ボルトオン装着が可能で、ブレーキとクラッチペダル取り付け用のレンチを付属する。
カテゴリ:ランエボ用/LANCER

ランサーエボリューションX用ストラットタワーバー【ラリーアート】

ランエボⅩ用軽量タワーバー。

ラリーアートから、ランサーエボリューションX用『スポーツストラットタワーバー』
が発売された。全国の三菱自動車販売会社およびラリーアートピット各店、テストアンドサービスにて取り扱われる。

『スポーツストラットタワーバー』は、スポーツ走行時に生じるボディのたわみを抑制し、サスペンション本来の性能を引き出すボディ補強パーツ。左右のストラットタワー部とエンジンルーム上部の3点をしっかり連結して剛性を高める。

 素材にはアルミニウムを使用し、重量は1.2kgの軽量を実現(純正はスチール製で3.2kg)。またシルバーのシンプルなデザインで、エンジンルームをスポーティに演出する。純正交換タイプのため、別途加工などすることなく取り付けられる。

フロントの2kg減は大きい!!
カテゴリ:ランエボ用/LANCER

ラクティス用『ハイレスポンスマフラーVer.S』【TRD】

気持ちよく走るには、まずは給排気から。

TRDから、マイナーチェンジ後のトヨタ・ラクティス用『ハイレスポンスマフラーVer.S』が発売された。

『ハイレスポンスマフラーVer.S』は、レスポンス向上はもちろん、排気音のチューニングにこだわったことで、スポーティなエキゾーストノートを楽しめるマフラー。カーリング仕上げを施した楕円シングルテールを採用し、テールエンドは20度カット。スポーティなリアビューを演出する。

 また『スポーツエアフィルター』と同時装着することで、さらにエンジンレスポンスが向上する。

高回転までビューーーット回しちゃおう。
カテゴリ:トヨタ用/TOYOTA

純正キーレスにセキュリティ機能をプラス【ツーフィット】

純正のキーレスに盗難防止機能を追加。
ツーフィットから、『純正キーレス専用セキュリティ』が発売された。純正キーレスリモコンのロック・アンロックボタンがセキュリティのオン・オフに対応するため、複数のリモコンを持ち歩く必要がない。

 セキュリティは車体が外部からの衝撃を受けたり、ドアのこじあけを感知するとハザードとサイレンが発動。またスターターカット機能も備え、乗り逃げを防止する。さらにオプションの『ウルトラソニックセンサー』や『マイクロセンサー』を装着すると、クルマの周りを不審者がうろついた場合、ハザードで威嚇する。アンサーバック機能も備え、ハザードやサイレンでセキュリティのオン・オフを確認できる。

 国産車、輸入車問わず、ほとんどの12V車に装着可能。ワンタッチでセキュリティオフできるスイッチを備えているため、立体駐車場や修理工場に預けてもセキュリティが発動することがない。

高機能ですね。
カテゴリ:その他/OTHER


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。