よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  2008年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

LEDライセンスランプ【T&E】

ナンバー灯をきれいに演出

T&Eからリリースされている『VELTEX Lighting System LEDライセンスランプ』に新設定車種が大幅に追加された。

 この商品はLEDの明るい光でナンバープレートをまんべんなく照射するナンバー灯。均一な光を実現するため、車種ごとに照射角度を設定している車種専用品だ。1個あたりの光量が通常の3倍という特殊なLEDを使用し、バルブ交換だけの汎用品では実現できない明るくて美しい光を放つ。とはいえ装着方法は純正のウェッジと差し替えるだけなので、手軽さは汎用品と変わりない。一部ホンダ車で磨りガラスが採用されている車種用には、専用クリアレンズ(¥4,410)も用意されている。今回追加された対応車種は下記を参照。
スポンサーサイト

ランサー用のフェーエルコントローラ【ブリッツ】

玄人向けの商品ですな。

自動車用部品の企画、製造をてがけるブリッツは、ミツビシ・ランサーエボリューション用のフューエルコントローラー『R-FIT』を発売した。

 『R-FIT』は、16ポイントのエンジン回転域で、プラスマイナス50%の燃料噴射量調整が可能なフューエルコントローラーで、ブリッツがセッティングを行ったランサーエボリューション用の専用データ8種類をプリインストール済み。面倒な初期設定が必要なく、イージーセットアップ機能を使用することで、車種に合ったデータを選択すればすぐにプロの燃料セッティングが手に入る。
カテゴリ:ランエボ用/LANCER

ホンダ・インスパイア用『スポーツサスペンション』【無限】

高級車のローダウンは程よい落ち方が好ましい。

無限からホンダ・インスパイア用の『スポーツサスペンション』が発売された。装着により車高は20mmほど下げられ、スタイリッシュなローダウンスタイルを演出する。

 これは、インスパイアのスポーツサルーンとしての資質をさらに引き出すことをコンセプトに開発され、減衰力、スプリングレートともに強化されたサスペンションキット。高いトラクション性能と高速安定性を発揮する一方で、街乗りでの乗り心地の良さにもこだわったという。インスパイアが備えるVGR(可変ステアリングギアレシオ)とのマッチングも考慮し、クイックなハンドリングと高い旋回性能を実現する。
カテゴリ:ホンダ用/HONDA

エキマニにアコードとフィット用追加【5ZIGEN】

ホンダ車のチューニングならこれだ!

5ZIGENからリリースされているエキゾーストマニホールド『プロレーサー・ヘッダー』に、アコード(24TL/Type S)用とフィット1.5T(O2センサー搭載モデル)用が追加された。

 この商品は、精密な曲げ加工よってスムーズな排気を実現するステンレス製エキゾーストマニホールド。エンジンルーム内の干渉を避け、車種専用の理想的な形状を採用。全域でのエンジンパワーを安定化させ、ペダルワークに敏感に反応するレスポンスアップを実現する。レーザーカット・メッキ処理による表面仕上げを施し、見た目にも美しい。

エンジンサウンドも楽しめる。
カテゴリ:ホンダ用/HONDA

鍛造モノブロック6ポット・キャリパー『Racing MONO 6』-【エンドレス】

鍛造キャリパー登場。

エンドレスから鍛造モノブロック6ポット・キャリパー『Racing MONO 6』が発売された。φ390mmのブレーキローターにも対応し、極限までチューニングされたハイパワーマシンでも安心して使用できる耐久性と制動力を実現する。

 レースでの実戦投入、度重なる仕様変更を繰り返し、構想から完成までに5年を費やしたエンドレスの自信作。数千トンの圧力をかけて鍛造モノブロック成型する生産手法により、これ以上ない高剛性、軽量ボディを実現した。完成したボディには超硬質アルマイト処理が施されている。難易度の高いピストンシリンダーの加工も高度な技術力によってクリアし、高い信頼性を誇る。

レースからのフィードバックがあるならば評価が高い。

ランエボX競技用クラッチカバー/クラッチディスク【ラリーアート】

完全競技品です。でも、気合のある方はどうぞ。

ラリーアートから、ランサーエボリューションX(CZ4A)の競技用『クラッチカバー(φ240)/クラッチディスク(φ240)』が発売された。

 この商品は、モータースポーツでの使用を前提にした強化型のクラッチディスクとクラッチカバー。エンジンパワーを効率よく駆動系へと伝えることができる。強化ダンパーを採用したクラッチディスクは、メタルフェーシング材を使用して耐熱性を向上。クラッチカバーは、そのクラッチディスクの性能を引き出すために押し付け荷重を12,200N(1,245kfg)とし、圧着力を強化している。

 ちなみに同商品は2007年のWRC第14戦ラリージャパンにおいて、ランエボX・グループN仕様のコースカーに装着され、その性能の高さを実証している。
カテゴリ:ランエボ用/LANCER

インプレッサWRX STi用レーシングマフラー【A'PEXi 】

高回転は間違いなく元気満タン!

A'PEXiからリリースされているマフラー『RS evolution』に、三菱・ランサーエボリューションX(CZ4A)用、スバル・インプレッサWRX STi(GRB)用が追加された。

 この商品は、消音性能とパワー向上を両立した同社製ハイブリッドシリーズの最高峰モデル。全域で優れたトルクとレスポンスを実現する特許取得のメガホン構造を採用している。ハイパワー車に限定して開発することで最適なマッチングを実現。大径φ120mmオーバルテールを採用したことで、装着すればスポーツカーらしいレーシーな雰囲気を醸し出す。また、音量の経年変化まで保証する3年間完全保証を付帯する。

デザインも大人しくていい。

ヴェルファイア用ローダウンスプリング“SUSTEC DF210”【タナベ】

お手軽にローダウンなら。

タナベからリリースされているローダウンスプリング“SUSTEC DF210”に、トヨタ・ヴェルファイア用が追加された。

 この商品は最低地上高90mm以上を確保しながら、ギリギリまで車高を落とすことができるローダウンスプリング。ヴェルファイアの車高ダウン量はフロント49mm、リア54mmとなり、最低地上高は119mmなので車検にも適合する。

 バネレートは純正比10から15%アップとなるよう設計されており、ヴェルファイアの場合はフロントが2.9kg(28.4N)/mm、リアが7.5kg(73.5N)/mmとなる。別売りの専用バンプストッパーと組み合わせることによって、乗り心地の向上も実現する。

エクステリアは相当かっこよく、迫力が増すに違いない。
カテゴリ:トヨタ用/TOYOTA

新型アルファード用のネジ式車高調キット【エナペタル】

本物志向の方におススメ!エナペタル車高調!

エナペタルから、新型アルファード用の4輪ネジ式車高調サスペンションキット『ETS KIT TYPE HA』が発売された。

 この商品は、ビルシュタイン製パーツをベースに、エナペタル独自のセッティングが施された車高調キット。フロントで約-30mm、リアで-20から-45mmと適度なローダウンを実現するとともに、乗り味にはビルシュタイン特有のしっかり感を確保。ロールの大きいミニバンでも、セダンのようなフラット感のある乗り心地を実現する。フロントダンパーは倒立式で、車高調整には直切りネジ式を採用。バネレート6kの専用ローダウンスプリングと組み合わせる。リアはシリンダー外径φ50mmの大容量純正形状ダンパーと、バネレート6.7kの専用ローダウンスプリングを組み合わせる。

乗り心地は維持したいね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。