よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  2015年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

吸排気アイテムで約15psUP!/VOLVO V40 T5

吸排気アイテムと言えば、GruppeM(グループ・エム)。
同社のスポーツクリーナーシリーズ「RAM AIR SYSTEM(ラム エア システム)」にVOLVO V40 T5 4気筒 2.0 TURBO (2015~)用が追加。12月上旬から発売を開始する。
このアイテムだけで、軽く15psあまりパワーアップするという。


エンジンルーム容量を最大限に活かす大容量のフィルターケースを設計。また、エンジン出力やECUセッティングに重要なエアマスセンサー用アダプターは硬質樹脂削り出しで製作した。純正の導入ダクトを効率良く発揮するカーボンエアー導入ガイドで前方からの走行風をダイレクトに吸気する。
スポンサーサイト
カテゴリ:ボルボ用/VOLVO

マツダ ロードスター(NCEC)用チューニングキット/MX-5 Miata

NCロードスターもまだまだ健在。
オートエクゼから、NCロードスター用チューニングキット、「AutoExe NC-05」が発売。
目指すは、人馬一体!この言葉はロードスターにぴったりですね。


端正で落ち着き感あるスポーツフォルムを目指したスタイリングキットとなっており、ポップアップボンネット装備車への装着が可能なアディショナルタイプのフロントアンダースポイラー、RHT(リトラクタブルハードトップ)車用のリアスポイラーを新設定。機能パーツでは新たに吸気抵抗の低減を図るインテークサクションキットを拡充。動的感性工学に基づいたサスペンションや本格的なブレースセットといった機能パーツ群との組み合わせで、人馬一体感ある乗り味を際立たせている。

ラインナップと価格は以下のとおりとなっている。

LEXUS GS用カスタマイズパーツ

トヨタモデリスタインターナショナルから、「LEXUS GS」のマイナーチェンジに合わせたカスタマイズパーツが出ました。
コンセプトは、「インディビジュアル パーフェクト セダン -デザインと走りを兼ね備えた比類のないラグジュアリースポーツ-」。
前から見ても、後ろから見てもえらい迫力です。


今回発売されたのは、メッキパーツが特徴的なデザインに加え、4 本出しマフラーのリヤスタイリングキットが存在感を放つ「F SPORT PARTS (MODELLISTA)エアロキット」や、スーパーブライトクロームの重厚な光沢が足元をスタイリッシュに演出する「19 インチ アルミホイール&タイヤセット(ロックナット付)」など。


価格とラインナップは以下のとおりとなっている。
カテゴリ:レクサス用/Lexus

3DDesign BMW F82 M4用エアロパーツ

もともとかっこいいBMW M4をさらにグレードアップ。
今回は、3DDesignから発売されているエアロパーツをご紹介。
フロントリップスポイラー、サイドスカート、ミラーカバー、リアディフューザー2タイプ、トランクスポイラーの6タイプ。
材質は、ミラーカバー以外はすべてドライカーボン。





カテゴリ:M4用

車高調キットX6(F16) 発売/3DDesign

3DDesignからX6(F16) 用車高調キットが発売!
減衰力20段調整システム。あらゆるステージで最高のパフォーマンスを発揮できる。
これはうれしい。


3DDesignのBMW専用車高調正式サスペンションシステムは、姿勢変化が少なくどんな状況下でも安心して踏める、 より刺激的なコーナリングを可能にしながらイヤな突き上げ感を抑え、乗り心地も確保することでストリートから サーキット走行までをカバーする高次元な走りを追求します。所有するだけで歓びを感じるクルマを意のままに操る、 それはドライバーにとっては最高の歓びの一つと考えます。

減衰力を高く設定しても乗り味を損なわない特徴と、 20段階減衰調整といった幅広い調整が、3DDesignの求めた あらゆるドライバーの好みに調律可能とするチューニングを実現。日本の様々な路面でのテストデータをもとに 時間をかけてセッティングし、国内のファクトリーで、ひとつひとつハンドメイドで加工し組み立てられた製品は、 量産ベースでは味わえない仕上がりと、高品位な走りを提供します。

この車高調は、高剛性でシャープなハンドリングを実現する単筒倒立式設計を採用しており、オーバーホールの対応もある。
また、スプリングは直巻きを採用しているので、アフターで交換も可能。
なが~く使用できるし、自分好みのセッティングも可能ですね。


カテゴリ:BMW用

ロードスター用ブレーキライン・LSD/MX-5

新型ロードスター用のパーツが発売。
今回は、「スポーツブレーキライン」、「スポーツクラッチライン」、「リミテッドスリップデフ」。
いずれもオートエグゼ製。


マツダ車のアフターパーツを製作するオートエクゼが、新型マツダ・ロードスター(ND5RC)用チューニングキット“AutoExe ND-05”に「スポーツブレーキライン」、「スポーツクラッチライン」、「リミテッドスリップデフ」を新設定した。

「スポーツブレーキライン」と「スポーツクラッチライン」は、素材にPVCコーティングされたステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。量産車で採用されるゴム製と比較して油圧による膨張が少ないため、踏力に応じたダイレクトな作動フィールを維持する。

単なるファミリーカーじゃつまらない。セレナ用ステンレスマフラー

ニスモから日産セレナ(C26)用のスポーツステンレスマフラーが発売。
単なるファミリーカーじゃつまらない。


セレナのリヤスタイリングをスポーティに演出しながらも、適切なロードクリアランスを確保する形状として、楕円形状のデュアルフィニッシャーを採用。テールサイズはφ65×87.5で、メインパイプはφ50.8としている。

価格は6万3000円。

カテゴリ:ニッサン用/NISSAN

エクストレイル用NISMOスポーツステンレスマフラー

あのニスモからエクストレイル(T32)用ステンレスマフラーが出た。
テールはデュアル楕円でかっこいいよ。

フロントチューブとセンターパイプ、リヤマフラーのセット(NISMOロゴ入り)で、メインパイプサイズはφ54、テールφ65×87.5のデュアル楕円形状を採用した。また、走行シーンをスポーティに演出する、軽快かつ心地よいエキゾーストノートを実現したという。

カテゴリ:ニッサン用/NISSAN

マツダ ロードスター用ストラットタワーバー/for MX-5

オクヤマからマツダロードスター用のタワーバーが出た。
フロント用とリア用があり、いずれもアルミ製。
ガッチリ固定するタイプだから、効果を期待できる。


オクヤマは、CARBINGブランドより、マツダ ロードスター(ND5RC)用「ストラットタワーバー フロント タイプII/アルミ製MCS(マスターシリンダーストッパー)付き」と、「ストラットタワーバー リア タイプD/アルミ製」を発売した。

「ストラットタワーバー フロント タイプII」は、左右のサスペンション上部取付け部を結び、ストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することでサスペンションの挙動を安定させる。コーナリング時発生するボディのねじれを抑えてくれるため、ハンドリングやスタビリティーが向上する。パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。また、マスターシリンダーストッパー付のためブレーキ効率、ペダルタッチのフィーリングが格段にアップし、ブレーキタッチの微調整も可能となった。材質はアルミ製で、バフ処理のシルバーとなる。
価格は3万8880円(税込)。

86用スポーツサスペンションキット/for GT86

トムスより86用スポーツサスキット発売!
40段調整につき街からサーキットまでいける。


トヨタ車のアフターパーツを開発するTOM'S(トムス)が86(ZN6)用「スポーツサスペンションキット」を全国のトムス製品取扱店を通じて発売開始した。

40段の減衰調整機構を備え、市街地からサーキットまであらゆるシチュエーションで対応する車高調整式スポーツサスペンションキット。全長調整式の採用により、有効ストロークを確保しつつ、低重心化を実現した。バネレートは4.9N/mmで、車高調整幅は、フロントが0~-25mm、リアが0~-35mmとなる。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。