よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  スポンサー広告 >  スバル用/SUBARU >  レガシィ、エクシーガ、インプ、フォレスター用補強パーツセット【STI 】


カテゴリ:スポンサー広告

レガシィ、エクシーガ、インプ、フォレスター用補強パーツセット【STI 】

一つ一つ買わなくてもいいですよ。
セットでいっちゃいましょう。


STIから、スバル・レガシィB4/レガシィツーリングワゴン/エクシーガ/インプレッサ/インプレッサWRX STI/フォレスターの各ターボ車に適合する補強パーツセット『STI performanceパッケージ』が発売された。フレキシブルタワーバー、フレキシブルロアアームバー(フォレスター除く)、サポートフロントキットなどシャシー補強パーツをセットにした商品だ。

 フレキシブルタワーバーは、中央部にリンクボールを採用したアルミ製ストラットタワーバーで、タテ方向の入力ではボディをいなし、ヨコ方向に対してはしっかりと踏ん張りを効かせる設計だ。フレキシブルロアアームバーも同じく両端にリンクボールが入っており、剛性を高めると同時に余分な入力をいなす効果がある。また今回、新開発となるサポートフロントキットは、フロントクロスメンバー部の1箇所とアーム取り付け部の左右2箇所にサポートを設けてフロントクロスメンバーの剛性をさらに高めるアイテムだ。

 これら補強パーツを同時装着することで、走行中のタイヤ接地性を高めるとともにステアリング応答性が向上。STIが提唱する「強靱でしなやかな走り」を実現するという。

路面と対話ができるかな。

『STI performanceパッケージ』
□適合車種/スバル・レガシィB4 型式:BL5 ※
          レガシィツーリングワゴン 型式:BP5 ※
          エクシーガ 型式:YA5 ※
          インプレッサ 型式:GH8 ※
          インプレッサWRX STI 型式:GRB
          フォレスター 型式:SH5 ※
□価格/¥92,400(レガシィB4、ツーリングワゴン、エクシーガ、インプレッサ)
    ¥94,500(インプレッサWRX STI)
    ¥63,000(フォレスター)
□パッケージ内容/フレキシブルタワーバー
         フレキシブルロアアームバー(フォレスター除く)
         サポートフロントキット
□付属/専用キーホルダー&プレート
※ターボ車

チューニングの手始めにいかがですかね。

(引用:carview
カテゴリ:スバル用/SUBARU


