よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  スポンサー広告 >  トヨタ用/TOYOTA  >  クラウン用/CROWN >  クラウンアスリート用全長調整式車高調&ローダウンスプリング【テイン】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

クラウンアスリート用全長調整式車高調&ローダウンスプリング【テイン】

クラウンアスリートの車高調です。
アスリートならば速く走らないと。
足回りは固めておきたい。


テインのセダン専用設計車高調『コンフォートフレックス』とローダウンスプリングの『ハイ・テク』に現行および先代のトヨタ・クラウンアスリート用が追加設定された。

『コンフォートフレックス』は、伸び/縮み側同時の減衰力16段調整機構付きの全長調整式車高調整サスペンションキット。単筒式のショックアブソーバーとM.S.V.機構(マイクロスピードヴァリュー)の採用により、精悍なローダウンフォルムと快適な乗り心地を両立するのが特徴だ。車内から減衰力調整ができるEDFCコントローラーにも対応する。

 一方の『ハイ・テク』は、乗り心地、異音、へたりに対する3大保証を採用し、車種毎に最適設計を行ったローダウンスプリング。素材にはバナジウムを配合したSAE9254を採用したことで、従来比約10%の軽量化とストロークアップを実現した。今回追加されたのは現行2.5用のみ。

保証も充実。
ストロークアップできちんと動く足回りになった様子。
『コンフォートフレックス』
□適合車種/トヨタ・クラウンアスリート(先代/現行) 型式:GRS180/182/184/200/204
□価格/¥200,550
□バネレート/10.0k(F)、8.5k(R)
□基準ダウン量/-30mm(F)-25mm(R)(GRS180)
        -35mm(F)(R)(GRS182)
        -25mm(F)-30mm(R)(GRS184)
        -50mm(F)-45mm(R)(GRS200)
        -45mm(F)-40mm(R)(GRS204)

『ハイ・テク』
□適合車種/トヨタ・クラウンアスリート(現行) 型式:GRS200
□価格/¥52,500
□バネレート/4.2k(F)、6.2k(R)
□基準ダウン量/-25mm(F)、-30mm(R)

品良くローダウン。走りそうな雰囲気が漂う。
(引用:carview
カテゴリ:クラウン用/CROWN


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。