よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  スポンサー広告 >  レクサス用/Lexus >  クラウンアスリート、レクサスGS、IS用コンプレッサーキット【トムス】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

クラウンアスリート、レクサスGS、IS用コンプレッサーキット【トムス】

ノーマルのパワーに物足りなさを感じたら、是非。

トムスからトヨタ・クラウンアスリート、レクサス・GS(350、430)、IS350用のスーパーチャージャーキット『ハイパーコンプレッサーキット』が発売された。

 この『ハイパーコンプレッサーキット』は、コンプレッサー本体、取り付けブラケット、パイピング類、専用コンピュータなどがセットされ、完全ボルトオン装着となる。

 専用ECUでコントロールされる電磁クラッチによりスーパーチャージャーが断絶されるため、鋭いレスポンスとて低負荷時の静粛性、省燃費性を実現。また、水冷式インタークーラーを採用したことで吸気温度の上昇が抑えられ、安定した性能を発揮する。

レクサスはノーマルでも十分パワーがありますが、何馬力に・・・ 装着後は、極低速域からでもアクセルワークに忠実で、力強い加速を実現する。フルオプション状態での測定で、クラウンアスリート、レクサスGS350、IS350用の『ハイパーコンプレッサーキット』は、最大出力263kw(358PS)、最大トルク488N/m(49.8kgf/m)を記録。一方、レクサスGS430用は、最大出力250kw(340PS)、最大トルク540N/m(55.0kgf/m)を達成した。

すごいパワー&トルク。

 ただし、装着のためにはコンピュータの書き換えが必要となるため、約1週間車両を動かすことができない。

『ハイパーコンプレッサーキット』
□適合車種/トヨタ・クラウンアスリート 型式:GRS184
(純正コンピュータラベルにトヨタ品番“89661-30C00”およびデンソー品番“275100-5661”か“275100-5662”の両記載のある物のみ対応)
      レクサス・GS350 型式:GRS191
(純正コンピュータラベルにトヨタ品番“89666-30300”およびデンソー品番“275100-4052”か“275100-4053”の両記載のある物のみ対応)
      レクサス・IS350 型式:GSE21
(純正コンピュータラベルにトヨタ品番“89661-53620”およびデンソー品番“275100-3762”か“275100-3763”の両記載のある物のみ対応)
□価格/¥1,102,500(レクサス・GS)
    ¥1,050,000(トヨタ・クラウンアスリート、レクサス・IS)
□キット内容/ルーツタイプコンプレッサーユニット、専用コンピュータ、水冷インタークーラー、専用ラジエター、専用ウォーターポンプ、専用ハーネス、専用Vベルト、専用サージタンク、パイピング類、取り付けパーツ一式

『ハイパーコンプレッサーキット』
□適合車種/レクサス・GS430 型式:UZS190
(純正コンピュータラベルにトヨタ品番“89666-30300”およびデンソー品番“275100-1961”の両記載のある物のみ対応)
□価格/¥1,207,500
□キット内容/ルーツタイプコンプレッサーユニット、専用コンピュータ、水冷インタークーラー、専用ラジエター、専用ウォーターポンプ、専用ハーネス、専用Vベルト、専用サージタンク、パイピング類、取り付けパーツ一式

高いですが、変なチューンをするより安心してパワーアップがはかれますね。
《注目》コンピュータの書き換えに約1週間

(引用:carview
カテゴリ:レクサス用/Lexus


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。