よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  スポンサー広告 >  自動車保険 >  改造車は自動車保険に注意!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

改造車は自動車保険に注意!

自動車保険は一般的に販売されている車であれば、基本的にどんな車でも加入することができます。
が、加入できない車というものがあります。それが改造車といわれるものです。
ここで言う改造車とは、特に保安基準に適合しない様なチューニングやドレスアップを行っているものです。
このような車は絶対に入ることができません。
基本的には・・・

でも、実際には改造車でも自動車保険に加入することができています。
これには自動車保険の加入時に車そのものを確認しなくても手続きが可能という事が大きな原因となっているようです。
代理店型の自動車保険にしてもそうですし、インターネット型自動車保険においては、なおさらです。

しかし、怖いのは事故に合った時です。
こういった形で自動車保険に加入しても必ずしも補償されるとは限りません。
なぜなら自動車保険自体がノーマルカーを対象にしているからです。
よって、違法改造車は対象範囲外なのです。
怖いですねえ。
もらい事故であっても保険金が出ないということにもなります。

愛車のチューニングやドレスアップは楽しいです。
でも、保険のことも気にしながら行いましょう。(と、自分にも言い聞かせているのでした。)
カテゴリ:自動車保険


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。