よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  スポンサー広告 >  チューニングパーツ/TuningParts  >  シート/Sheet >  意外と簡単!? 汚れやすいクルマのシートの掃除方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

意外と簡単!? 汚れやすいクルマのシートの掃除方法

車のシート。一見汚れが目立ちませんが、実はものすご~く汚れている部分なんですね。
外装はそれなりに洗ったりしてますが、シートを洗うことはめったにないのではないでしょうか。
夏場は汗もかきますし、春や秋には窓を開けて走る分、ほこりや花粉が付着するでしょう。
さらには、社内でお菓子を食べることもあるでしょう。

いや~こう考えると絶対汚れていますよ。
今回は、車のシートの掃除方法をご紹介します。


■簡単な掃除方法

クルマシート専用のウェイトティッシュが販売されています。むやみにティッシュなどでこするのではなく、専用のものを使用するとシートへの負担も少ないです。また、洗浄・消臭・抗菌の3成分を含んだスプレータイプのものもあります。

最後は乾いている清潔なタオルできれいに拭き取りましょう。簡単な汚れやにおいは、これで落とすことができます。

■丁寧な掃除方法

シート専用クリーナーを使います。クリーナーは泡状のものもあり、洗浄力は抜群です。クリーナーを吹きかける前には、シートに付着しているゴミやホコリは払い落としておきましょう。

クリーナーにはブラシが付属していることが多いので、クリーナーを吹きかけたシート部分はブラシで丁寧にこすります。最後に、水で濡らしきつく絞ったタオルで拭き取れば掃除は完了です。

ここまでは、やったことのある人も多いのでは。
次は、上級編です。
[PR]--------------------------
チューニングの資金になるかも!?
お家にあるいらないもの、使わないもの、捨てる前にちょっと待った!
段ボールに入れて送るだけ・・・後は入金を待つだけ。
自宅からラクラク宅配買取【買取専隊エース】

--------------------------[PR]

■徹底的にする掃除方法

シート自体を外してしまい、先ほど挙げた掃除方法でシート全体を掃除します。シートは要領がわかれば簡単に外したり、再び付けることも可能です。少し手間がかかりますが、徹底的に掃除できるぶん、様々なところがきれいになりますよ。

掃除機を使う場合も、車内のより細かい部分まで掃除もすることが可能です。


これはなかなか大変ですが、細かい部分まできれいにできるので、気持ちよさは100%!
でも、気を付けてほしいのは、シートを社内から外へ出すときです。
シートレールで、内装を傷つけてしまう恐れがあるので、ある程度保護をしてから行うことをお勧めします!

(引用:carview
カテゴリ:シート/Sheet


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。