よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  スポンサー広告 >  レクサス用/Lexus >  白色LEDヘッドランプをレクサスLS600hに搭載【小糸製作所】


カテゴリ:スポンサー広告

白色LEDヘッドランプをレクサスLS600hに搭載【小糸製作所】

最先端を行くレクサス。

小糸製作所は、白色LEDを採用した世界初となるLEDヘッドランプを開発し、「レクサスLS600h」に搭載すると発表した。

 レクサスLS600h搭載のLEDヘッドランプは、従来とは異なり、3連小型プロジェクタと小型反射鏡から得られる光を合成して配光パターンを作り出しドライバーの視認性を向上させている。

3つ目がかなりかっこいいです。 自動車用ランプとしては、赤色LEDがリアコンビネーションランプ、白色LEDがライセンスプレートランプなどへ既に採用されているが、ヘッドランプの光源に使用するためには、大きな光量と高い輝度が必要であり、従来の白色LEDでは実用化が困難とされていた。

HIDの次はやっぱりLEDですね。(引用:carview
カテゴリ:レクサス用/Lexus


