よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  スポンサー広告 >  BMW用 >  車高調キットX6(F16) 発売/3DDesign

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

車高調キットX6(F16) 発売/3DDesign

3DDesignからX6(F16) 用車高調キットが発売!
減衰力20段調整システム。あらゆるステージで最高のパフォーマンスを発揮できる。
これはうれしい。


3DDesignのBMW専用車高調正式サスペンションシステムは、姿勢変化が少なくどんな状況下でも安心して踏める、 より刺激的なコーナリングを可能にしながらイヤな突き上げ感を抑え、乗り心地も確保することでストリートから サーキット走行までをカバーする高次元な走りを追求します。所有するだけで歓びを感じるクルマを意のままに操る、 それはドライバーにとっては最高の歓びの一つと考えます。

減衰力を高く設定しても乗り味を損なわない特徴と、 20段階減衰調整といった幅広い調整が、3DDesignの求めた あらゆるドライバーの好みに調律可能とするチューニングを実現。日本の様々な路面でのテストデータをもとに 時間をかけてセッティングし、国内のファクトリーで、ひとつひとつハンドメイドで加工し組み立てられた製品は、 量産ベースでは味わえない仕上がりと、高品位な走りを提供します。

この車高調は、高剛性でシャープなハンドリングを実現する単筒倒立式設計を採用しており、オーバーホールの対応もある。
また、スプリングは直巻きを採用しているので、アフターで交換も可能。
なが~く使用できるし、自分好みのセッティングも可能ですね。


この車高調キットの特徴は、

リニアに、そしてしなやかに
ステアリング操作に対してリニアに反応すること、そして路面のインフォメーションをリニアに ドライバーに伝えることはスポーツサスペンションとして求められる要素ですが、乗り心地を維持する事も重要な要素であると考えます。 この相反する要素を高次元でバランスするしなやかで、路面追従性の高いサスペンションシステムを追求しています。

安定感と安心感
クルマの挙動を安定させることはサーキットなどでのスポーツ走行では必要不可欠ですが、一般走行における高速コーナーなどでも 意図したラインを正確にトレースできる安定性の確保は安心感につながり、ドライビングプレジャーを高めますます。

減衰力調整はクリック操作感の良いダイヤル式、ジャッキアップなしでも手軽に調整可能な位置に設定。(車種により、部品の取り外しやジャッキアップが必要な場合もあります)

街乗りからサーキットまで。この足回りでどこでも行けますね。
普段乗りが多いユーザーには乗り心地は大切な要素、特にX6は人を乗せることもあるでしょうからピョコピョコ跳ねるのはNGですね。


(引用:3DDesign

!このパーツに関する3DDesignBlog記事
F16 X6 車高調キットの記事
カテゴリ:BMW用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。