よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  スポンサー広告 >  マツダ用/MAZDA  >  ロードスター用/MX-5 >  オーリンズ受注生産モデル for MAZDA ROADSTAR (ND5)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

オーリンズ受注生産モデル for MAZDA ROADSTAR (ND5)

オーリンズの受注生産モデルのBTO(Build To Order)サスペンションキットにマツダ・ロードスター(ND5)用が出た。
このBTOモデルは、オーリンズの完全組立式コンセプトを製造の面においても活用することで、要望の多い車種への幅広い対応が可能となっている。
しかも、BTOモデルは従来までの通常ラインナップと比べ、少量の生産ながら特注製作にありがちな価格の上昇を最低限に抑え、1台1台ていねいに組上げ生産を行うといった安心な逸品。


■BTO(Build To Oder)とは
BTOシリーズは専用部品を組み込んだベースショックに対し、車種専用の減衰特性を個々にセッティングを施したラボ・カロッツェリアによる受注生産モデルです。
フィッティング、セッティング開発等は従来の通常モデル同様にラボ・カロッツェリアが行っており、豊富なデータから従来ラインナップにない車種を展開していくものです。

■BTOモデル完成までの行程
オーリンズの完全組立式コンセプトにより、通常ラインナップしているショックアブソーバーをベースとして各部にその車種に合った部品を組み込むことで製作されます。
ご注文からその車種に必要なベースショック、構成部品を確保いたします。(部品が揃うまで少々お待ちいただく場合があります。)
揃えた構成部品をショックアブソーバーに組込みます。この時、内部特性においてもその車種に合わせた仕様へと変更します。
スプリングや専用アッパーマウントなど付属部品と共にショックアブソーバーを出荷いたします。

■スペック
メインスプリング
Front:9kgf/mm H 200mm φ65
Rear:4kgf/mm H 200mm φ65

基準車高(純正比)
Front:約30mmダウン
Rear:約30mmダウン

車高調整範囲(標準セットアップ比)
Front:±15mmm
Rear:±15mmm

ショック単体
¥226,800(本体価格¥210,000)

スプリングレスキット
¥273,240(本体価格¥253,000)

コンプリートキット
¥300,240(本体価格¥278,000)

良いものは高い、当たり前ですが、ラインアップされてうれしいですね。

(引用:オーリンズ

!マツダ・ロードスター(ND5)チューニングいろいろ
ロードスターでDIYとドリフト
NDロードスター チューニングパーツ

DECK MECHANICAL POWER
ND5ロードスターへ車高調サスを装着

新型ロードスターNDの価格・納期・試乗・チューニング
新型ロードスターNDのチューニングパーツ エアフィルター(エアクリ)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。