よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  GT-R用

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

スカイラインGT-R(R32/R34)用のヴェルディナマフラー【ニスモ】

今回ニスモから発売されたのは、1996年~2006年に販売していたスカイラインGT-R用の『ヴェルディナNE-1マフラー』。
R34用とR32用ということなので、ユーザーの要望に応えた形なのか!?
仕様は当時のまま。
R32だってまだまだ健在です。

 この『ヴェルディナNE-1 Ver.2』はスカイラインGT-Rに搭載されるRB26DETTエンジンの潜在性能を限りなく引き出すスポーツ触媒付きのセミデュアルエキゾーストシステム。低負荷域の実用性と中・高回転域の排気効率の両立を目指して、フロントパイプからキャタライザーを経てセンターサイレンサーまでをデュアル化しているのが特徴だ。現在の保安基準適合品。  

 材質はステンレス製(SUS304)。マフラーフィニッシャー部およびサイレンサーに添付の部品番号プレート部のNISMOロゴは現行ロゴに変更されている。
カテゴリ:GT-R用

GT-R用『スポーツリセッティング』【ニスモ】

マイナーチェンジしたR35GT-Rに早くもスポーツリセッティンングECMが登場。
本来の性能を最大限に引き出すスペシャルメニューとなっている。

ニスモの『スポーツリセッティング』に現行日産GT-R(R35)のマイナーチェンジ用が追加設定され、レンタルの予約受付を開始した。出荷は1月12日からの予定。

『スポーツリセッティング』は専用のECM(エンジンコントロールモジュール)を使って、エンジン本来のポテンシャルを最大限に引き出すチューニングメニューだ。ECMとTCM(トランスミッションコントロールモジュール)の制御定数をトータルチューニングすることで、特に中低速域でのトルクアップを重視し、あらゆるサーキットやクローズドコースでのスポーツ走行で気持ちのいい走りを楽しめるようになるという。  
カテゴリ:GT-R用

GT-R(R35)用インタークーラーキット【HKS】

HKSから日産GT-R(R35)用の『インタークーラーキット』が発売!
コアが多くなったにも関わらず、軽量化しているのが味噌。
フロントの軽量化は効果絶大ですよ~
 

 純正を大幅に上回る大容量コアを採用して冷却性能をアップさせたHKSの『インタークーラーキット』は、コアの大容量化にもかかわらず、本体重量は 8.0kg(純正は9.6kg)と大幅な軽量化を実現。オーバーハング部分の重量軽減にも貢献する。また、コア自体の幅も65mmと薄型なので、ラジエターへ通過風速を向上させるうえ、改良されたインナーフィンにより圧力損失も最小限に抑えられている。  

 付属する専用エアガイドはカーボン製で、軽量化とドレスアップ効果を得られる。装着した際の実測パワーは、純正の596.3psに対し608.6psを記録している。

12.3psもパワーアップしてる。
カテゴリ:GT-R用

GT-R(DCT車)専用のオイルクーラーキット【HKS】

HKSから日産GT-Rのデュアルクラッチトランスミッション用オイルクーラーキットが発売されたとのこと。
待ち乗りからサーキットまで、こいつがあれば安心。
保護の意味でも欲しいね。


 『DCTクーラーキット』はフロント左フェンダーにコアを設置し、さらに専用エアダクトを備えることで効率よくオイルを冷却するレイアウトになっている。富士スピードウェイ(本コース)でのテストでは、ノーマルでは5ラップで135℃に達した油温が、同品を装着時は連続走行をしても127℃までしか上がらなかったという。街乗りからハードな走行まで安定したシフトフィールを実現するとともに、サーモスタットを組み込むことで低温時でも短時間で油温を安定させてくれる。

サーモスタットで低温時も心配なし。冬もOK
カテゴリ:GT-R用

日産スカイラインGT-R(R34)用マフラー【HKS】

HKSから『スーパーターボマフラー』が発売されたようだ。
R34スカイラインGT-Rの性能を最大限に引き出す高性能マフラー!
 

 一般的なスポーツマフラーに比べて二次排圧を40%も減少し、絞りを極力なくしたストレート構造によって、高性能を実現するのが特徴。JASMA認定も取得しており、街中では快適な静粛性を確保しつつも、アクセルを踏み込めばRB26 独特のスポーティなサウンドを奏でるという。  

 ノーマルから650psまでのチューニング仕様まで対応するという柔軟性の高さにも注目だ。

650psまで対応!!!
信じがたいが本当らしい。
カテゴリ:GT-R用


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。