カテゴリー [ ロードスター用/MX-5 ]
ロードスター(ND5RC)用「スポーツステアリングホイール」
オーリンズ受注生産モデル for MAZDA ROADSTAR (ND5)
オーリンズの受注生産モデルのBTO(Build To Order)サスペンションキットにマツダ・ロードスター(ND5)用が出た。
このBTOモデルは、オーリンズの完全組立式コンセプトを製造の面においても活用することで、要望の多い車種への幅広い対応が可能となっている。
しかも、BTOモデルは従来までの通常ラインナップと比べ、少量の生産ながら特注製作にありがちな価格の上昇を最低限に抑え、1台1台ていねいに組上げ生産を行うといった安心な逸品。
■BTO(Build To Oder)とは
BTOシリーズは専用部品を組み込んだベースショックに対し、車種専用の減衰特性を個々にセッティングを施したラボ・カロッツェリアによる受注生産モデルです。
フィッティング、セッティング開発等は従来の通常モデル同様にラボ・カロッツェリアが行っており、豊富なデータから従来ラインナップにない車種を展開していくものです。
このBTOモデルは、オーリンズの完全組立式コンセプトを製造の面においても活用することで、要望の多い車種への幅広い対応が可能となっている。
しかも、BTOモデルは従来までの通常ラインナップと比べ、少量の生産ながら特注製作にありがちな価格の上昇を最低限に抑え、1台1台ていねいに組上げ生産を行うといった安心な逸品。
■BTO(Build To Oder)とは
BTOシリーズは専用部品を組み込んだベースショックに対し、車種専用の減衰特性を個々にセッティングを施したラボ・カロッツェリアによる受注生産モデルです。
フィッティング、セッティング開発等は従来の通常モデル同様にラボ・カロッツェリアが行っており、豊富なデータから従来ラインナップにない車種を展開していくものです。
マツダ ロードスター(NCEC)用チューニングキット/MX-5 Miata
NCロードスターもまだまだ健在。
オートエクゼから、NCロードスター用チューニングキット、「AutoExe NC-05」が発売。
目指すは、人馬一体!この言葉はロードスターにぴったりですね。
端正で落ち着き感あるスポーツフォルムを目指したスタイリングキットとなっており、ポップアップボンネット装備車への装着が可能なアディショナルタイプのフロントアンダースポイラー、RHT(リトラクタブルハードトップ)車用のリアスポイラーを新設定。機能パーツでは新たに吸気抵抗の低減を図るインテークサクションキットを拡充。動的感性工学に基づいたサスペンションや本格的なブレースセットといった機能パーツ群との組み合わせで、人馬一体感ある乗り味を際立たせている。
ラインナップと価格は以下のとおりとなっている。
オートエクゼから、NCロードスター用チューニングキット、「AutoExe NC-05」が発売。
目指すは、人馬一体!この言葉はロードスターにぴったりですね。
端正で落ち着き感あるスポーツフォルムを目指したスタイリングキットとなっており、ポップアップボンネット装備車への装着が可能なアディショナルタイプのフロントアンダースポイラー、RHT(リトラクタブルハードトップ)車用のリアスポイラーを新設定。機能パーツでは新たに吸気抵抗の低減を図るインテークサクションキットを拡充。動的感性工学に基づいたサスペンションや本格的なブレースセットといった機能パーツ群との組み合わせで、人馬一体感ある乗り味を際立たせている。
ラインナップと価格は以下のとおりとなっている。
ロードスター用ブレーキライン・LSD/MX-5
新型ロードスター用のパーツが発売。
今回は、「スポーツブレーキライン」、「スポーツクラッチライン」、「リミテッドスリップデフ」。
いずれもオートエグゼ製。
マツダ車のアフターパーツを製作するオートエクゼが、新型マツダ・ロードスター(ND5RC)用チューニングキット“AutoExe ND-05”に「スポーツブレーキライン」、「スポーツクラッチライン」、「リミテッドスリップデフ」を新設定した。
「スポーツブレーキライン」と「スポーツクラッチライン」は、素材にPVCコーティングされたステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。量産車で採用されるゴム製と比較して油圧による膨張が少ないため、踏力に応じたダイレクトな作動フィールを維持する。
今回は、「スポーツブレーキライン」、「スポーツクラッチライン」、「リミテッドスリップデフ」。
いずれもオートエグゼ製。
マツダ車のアフターパーツを製作するオートエクゼが、新型マツダ・ロードスター(ND5RC)用チューニングキット“AutoExe ND-05”に「スポーツブレーキライン」、「スポーツクラッチライン」、「リミテッドスリップデフ」を新設定した。
「スポーツブレーキライン」と「スポーツクラッチライン」は、素材にPVCコーティングされたステンレスメッシュPTFE(テフロン)を採用。量産車で採用されるゴム製と比較して油圧による膨張が少ないため、踏力に応じたダイレクトな作動フィールを維持する。
マツダ ロードスター用ストラットタワーバー/for MX-5
オクヤマからマツダロードスター用のタワーバーが出た。
フロント用とリア用があり、いずれもアルミ製。
ガッチリ固定するタイプだから、効果を期待できる。
オクヤマは、CARBINGブランドより、マツダ ロードスター(ND5RC)用「ストラットタワーバー フロント タイプII/アルミ製MCS(マスターシリンダーストッパー)付き」と、「ストラットタワーバー リア タイプD/アルミ製」を発売した。
「ストラットタワーバー フロント タイプII」は、左右のサスペンション上部取付け部を結び、ストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することでサスペンションの挙動を安定させる。コーナリング時発生するボディのねじれを抑えてくれるため、ハンドリングやスタビリティーが向上する。パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。また、マスターシリンダーストッパー付のためブレーキ効率、ペダルタッチのフィーリングが格段にアップし、ブレーキタッチの微調整も可能となった。材質はアルミ製で、バフ処理のシルバーとなる。
価格は3万8880円(税込)。
フロント用とリア用があり、いずれもアルミ製。
ガッチリ固定するタイプだから、効果を期待できる。
オクヤマは、CARBINGブランドより、マツダ ロードスター(ND5RC)用「ストラットタワーバー フロント タイプII/アルミ製MCS(マスターシリンダーストッパー)付き」と、「ストラットタワーバー リア タイプD/アルミ製」を発売した。
「ストラットタワーバー フロント タイプII」は、左右のサスペンション上部取付け部を結び、ストラットハウスの「倒れ現象」を抑制することでサスペンションの挙動を安定させる。コーナリング時発生するボディのねじれを抑えてくれるため、ハンドリングやスタビリティーが向上する。パイプ部はねじれ剛性の高いオーバルシャフトを使用。また、マスターシリンダーストッパー付のためブレーキ効率、ペダルタッチのフィーリングが格段にアップし、ブレーキタッチの微調整も可能となった。材質はアルミ製で、バフ処理のシルバーとなる。
価格は3万8880円(税込)。
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