よろしくチューニングパーツ

国産車・輸入車に関するチューニングパーツの最新情報などを紹介します。国産メーカーはもちろん、BMW、MINI、VW、アルファロメオなどの外国メーカーの情報もありますよ。
よろしくチューニングパーツ TOP  >  スズキ用/SUZUKI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

スズキ・ジムニー用ハイトアップスプリング【モンスタースポーツ】

ジムニーのリフトアップを検討している人は多いはず。
今回発売されたのは、ノーマルショックアブソーバはそのままでリフトアップ出来るうれしいスプリングだ。

自動車用アフターパーツを製作するモンスタースポーツより、スズキ ジムニー(JB23W)/ジムニーシエラ(JB43W)用ハイトアップスプリングが発売された。

純正スプリングと交換するだけで、車高が約20mmアップした迫力あるルックスを手軽に実現。
ノーマルのショックアブソーバを流用できるため経済的。
カテゴリ:ジムニー用/Jimny

ハスラー用エアクリーナー【モンスタースポーツ】

ハスラーチューンはじめませんか。
モンスタースポーツからスズキ・ハスラー(MR31S)用エアクリーナーシステムが発売されたよ!

「AIRBO・X300」は、エアインダクションボックス式のエアクリーナーシステム。エアクリーナーのろ紙面積をノーマルの1330cm2に対して、2120cm2と約1.6倍としたことで、吸気抵抗を低減する。



カテゴリ:スズキ用/SUZUKI

スズキの軽カーにフレッシュエアを【モンスタースポーツ】

スズキの現行軽自動車(NA)用の純正交換タイプエアフィルターのラインナップが充実しました。
これでエンジンレスポンスの向上間違い無しだね。


モンスタースポーツの『パワーフィルター PFX300』にスズキの現行軽自動車(NA)用がラインナップに追加されて、5月7日に発売される。すべて車種別専用設計の純正交換タイプで、今までは適合のなかった現行ワゴンR用なども用意する。

 『パワーフィルター PFX300』は既存のむき出しタイプフィルター「PFX400/600」と同じ「210R」をろ紙に使用しているのが特徴で、吸入抵抗の低減と高い集塵効果を実現するという。
カテゴリ:スズキ用/SUZUKI

スイスポ1型用ECU【TMスクエア】

今度はスイスポ1型用ECU。
こちらもレッドゾーンが変わる!


TMスクエアのECUチューニングキット『SPORT ECU』に、現行型スズキ・スイフトスポーツのマイナーチェンジ前(1型)用が追加設定された。マイチェン後(2型)用はすでにラインナップ済みだ。
 
 おもなチューニング内容は、まずエンジン回転リミッターを7600rpm(ノーマルは7000rpm)に引き上げたほか、燃料噴射量や点火時期、バルブタイミングなどのプログラム変更をして、中速域の強化と高回転域での一直線の吹け上がりを追求した仕様になっている。

 その一方で、街中などの通常走行では純正ECUと同等のドライバビリティを確保しているという。

最高のNAエンジンになりそう。

F6Aエンジン用鍛造ピストン【モンスタースポーツ】

排気量アップ、しかも高ブーストにも対応。
名機F6Aが生まれ変わる。


90年代のスズキ軽自動車に広く搭載された名機F6Aエンジン用の鍛造ピストンが、モンスタースポーツから発売された。

 高強度の鍛造材とすることでターボの高過給にも対応。ボアはノーマルの65mmから68mmとなっており、排気量は720ccとなる。楕円樽型の3Dプロフィールを最適化し、ピストンスカートはリブを追加することでタスシールを向上し、ハイパワーと高レスポンスを実現している。装着には専用のガスケットが必要で、カプチーノに組み込んだ場合の圧縮比は約9.0となる。

カプチーノにはもってこい。
カテゴリ:スズキ用/SUZUKI


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。